イオンモール mozo WONDER CITY(愛知県名古屋市)

img_7779

愛知県名古屋市西区二方町40番 AEON MALL mozo ワンダーシティへ行ってきた。


この近くにある、HOTEL デジャヴ楠店へ行くときに前を通るんです。

ずっと気になっていたのですが、今回ようやく行ってきました。

img_7785

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-13-10-48-50

小さな店舗ですが、フロアが4階まであり、それなりの売り場面積があります。

日曜日の朝10時に駐車場へ入ったのですが、既にかなり埋まっていました。

凄い集客力ですね。

最近の関西圏にあるイオンモールは、これほど客が集まりません。

 

客層的には30代・40代・50代がほとんど。

ただし、1階の食品は50代・60代が支配的。

20代は家族連ればかりで、デートでの利用は見かけません。

若者はどこでデートしているのでしょうか。

img_7786

1階の食品コーナーへ行ってみましょう。

img_7789

鮮魚コーナーが魚屋さんになっています。

いや、なんて言うのか、街の魚屋風ですね。

しかも安い。

大阪のAEON STYLEより明らかに安い。

売場に変化が付けられて良いですね。

そして通路が広い。

これだけ前に出しても、通路には十分余裕があります。

img_7788

総菜・弁当コーナーです。

ご当地らしく、味噌串カツなんかが並びます。

これは買ってみて食べましたが、味噌の風味がしっかりとしていて美味しいです。

img_7791

勢いで味噌コーナーを見てみましたが、やはり赤味噌なんですね。

それと、赤味噌以外では長野県のメーカー品が結構ありました。

ここまで来ると、岐阜や長野が近くに感じます。

img_7792

こまかなお菓子類を大量に買われる方が多かった。

購買傾向も関西とは違うと感じました。

中高年男性客の服装と持っているカバンを見ても違います。

服装はラフなものですが、すり切れているシャツの人は居ませんし、ある程度衣料品にお金を出し、気に入ったカバンなどの小物類は高価でも購入されている様です。

img_7794

みそカツ弁当を購入し、昼食にしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です