サイドロッカーへのフィン取付詳細

ホームセンターで買える、樹脂製のアングルを使っています。

EVAなど、柔軟性のある素材の方が適しているのですが、入手性から上記にしました。

コンビニの出入りで当たると割れます。

Follow me!

サイドロッカーへのフィン取付詳細” に対して 3 件のコメントがあります

  1. くりもり より:

    うらくまさんありがとうございます。
    なるほど、わかりました!
    でもうらくまさんのデミオ、サイドスカート?あるんですね。
    うちはないので大きめのを取り付けてみようかと思います。10センチくらいかなと。

    1. hashimotogiken より:

      そうです、純正のサイドスカートをつけてあります。10㎝といった大型のフィンは文献に無いので効果が楽しみですね。ルーフサイドに同様のフィンを付けたらどうなるのか?というのも、今は気になっています。
      あと、フロントタイヤ前にあるスパッツを大型化すると、安定性にとても効果があります。元からついてるスパッツに樹脂版を適当な大きさに切って貼り付けるかスタッドで止めます。

  2. くりもり より:

    早速の返信ありがとうございます。
    フロントタイヤ前スパッツもかなり気になってました。
    ただ、縁石にぶつけて壊れるのは避けたいので、厚手のゴム板を純正スパッツにビスドメしようか考えてました。
    ちなみにうらくまさんは、スマホアプリのcartuneってアプリはやりませんか?
    かなり簡単に投稿できて便利ですよ。
    いまやってることなんかそちらで投稿してます。
    ぜひぜひ見てみてはいただけませんか?
    大型のフィンも、100均樹脂トレーを切り貼りして繋げる予定です。
    当方もとは大工をしていたので、丸ノコでスパスパやるつもりです。
    是非投稿したらみてやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です